<< ラトルのベートーヴェン‥‥がっかり。 | main | 「公共事業、何が悪い」??? >>

ブログが真っ白! (◎o◎;)

0
     ブログが真ッちろ!! (^o^;)ノ

    Operaで。

    SRWareIronで。

     日付が12月8日に変わったころ、コメはこのところいただかないが^^;、見るだけ、と開いてみたら、ない!
     上の画像が Operaで、下のが SRWareIronで。

     真っ白である。他サイトは見られるので、ブラウザの不具合ではなさそうだ。
     ちなみに、JUGEM HPからログインするとできるし、自分のブログの編集ページも現われる。画像URLだけ打ち込むと、アップしている画像が開かれる。
     というわけなので、ブログ・データ自体が失われたのではない、ととりあえず安心?

     が、ブログページのみ、トップも個々の記事も真っ白。ソースを表示させても、ソースが何も存在しない。

     しようがないので、記事を書くつもりものなかったので、問合せフォームから問合せだけしておいた。
     8日午後にメールを受信してみると、返答が返ってきていて、JUGEMの障害情報としても、こちらに上がっているとおりだった。

     …テンプレートのHTMLが「消失」していたとのこと。これを確認した時にはすでに復旧していて、見られた。

     いやはや^^;。
     このところ、ブラウザを Operaにして、さらにフォントの設定を触ったり、これも以前使っていた SRWareIronを再導入してみたり、で、ネット接続関係のサービスにエラーが出てきたのか、と危ぶみもしたが、サイト側の故障だった。
     早い復旧だったので、関係エンジニアさんたちはたいへんだったと推測するが、こんなことでも、ユーザーはそうとうヘコむ。

     有料のブログ・サービスならこんなことはないのだろう…か?
     JUGEMは、某ブログ・サービスで噂される、“ブログ狩り”なるものも聞かないので、プラスに評価していた。

     であるが、ブラウザのほうは Opera、Iron、それぞれに欠点があって、どう使うか思案中‥‥。

    スポンサーサイト

    0
      • 2024.03.16 Saturday
      • -
      • 04:31
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      サーバートラブルがあったようですね。
      復旧できたようで良かったです。
      元新潟のUさん、こんばんは。

      ヒヤッとしましたね^^;。
      データそのものは飛んでいなかったのでよかったです。
      • へうたむ
      • 2013/02/09 10:14 PM
      へうたむさん、こんにちは。

      exciteも意外としっかりしていますよ。
      yahooより確実に軽いと思いますし…。
      ご参考まで。
      • Nally
      • 2013/02/10 12:02 PM
      Nallyさん、ありがとうございます。

      excite、次には考えてみます^^。
      JUGEMで画像がいっぱいになったら ― まだそうとう空きがありますが ― exciteに移行しましょうか…。
      • へうたむ
      • 2013/02/10 3:10 PM
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      HTML消失
      JUGEMが、ユーザーのHTMLを消失させちゃいました。 http://info.jugem.jp/?eid=17086 いやいや、ありえんでしょ。 JUGEM側のバックアップをもとに復旧させたみたいですが、私のサーバーの最後のバックアップが12月中旬らしく、それ以降にカスタマイズ他色々行っ
      • Eternal-kindness
      • 2013/02/09 8:42 AM
      calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>
      PR
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      recent trackback
      recommend
      ライヴ・イン・コンサート1991
      ライヴ・イン・コンサート1991 (JUGEMレビュー »)
      内田光子,モーツァルト
      神韻縹渺。
      recommend
      Symphony 7
      Symphony 7 (JUGEMレビュー »)
      Bruckner,Berlin Philharmonic Orchestra,Wand
      やっぱりこれは、音楽の世界遺産!
      recommend
      チャイコフスキー : 交響曲第6番ロ短調<悲愴>
      チャイコフスキー : 交響曲第6番ロ短調<悲愴> (JUGEMレビュー »)
      ベルリン放送交響楽団,チャイコフスキー,フリッチャイ(フェレンツ)
      ※クラシックで1枚、といったらコレ!! 新しい国内盤が出ています。
      recommend
      Symphony No. 8
      Symphony No. 8 (JUGEMレビュー »)
      D. Shostakovich
      ムラヴィンスキー/レニングラードの決定盤!!
      求めやすい alto盤が、Amazon.co.jpにも入りましたので、入替えておきます^^。
      recommend
      はてしない物語
      はてしない物語 (JUGEMレビュー »)
      ミヒャエル・エンデ
      “虚偽”の時代への警鐘!
      recommend
      風邪の効用 (ちくま文庫)
      風邪の効用 (ちくま文庫) (JUGEMレビュー »)
      野口 晴哉
      やっぱりこれは入れておかないと…。
      recommend
      野生の哲学―野口晴哉の生命宇宙 (ちくま文庫 な 38-1)
      野生の哲学―野口晴哉の生命宇宙 (ちくま文庫 な 38-1) (JUGEMレビュー »)
      永沢 哲
      整体の創始者・野口晴哉の核心に初めて思想研究として迫った力作!!
      recommend
      「ひきこもり」だった僕から
      「ひきこもり」だった僕から (JUGEMレビュー »)
      上山 和樹
      ‘本館’に所感をアップしてます(^^)。
      recommend
      言葉と無意識 (講談社現代新書)
      言葉と無意識 (講談社現代新書) (JUGEMレビュー »)
      丸山 圭三郎
      小冊子ながら、限りない示唆に満ちた名著
      recommend
      シンクロニシティ (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ)
      シンクロニシティ (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ) (JUGEMレビュー »)
      F.デヴィッド ピート
      ‘シンクロニシティ’を可能なかぎり、‘トンデモ’から離れて説いた良心的な一書。
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM