久しぶりの4コマまんが。

 ‥‥久しぶりに、アホまんが。ふい〜。

4コマまんが

 にゃんとも…。
 お口汚しならぬお目汚しでした。m(_ _;)m ちゃんちゃん♪


 本日は仕事なし、また午後遅くまで睡眠(朝までググるのがよくないんですが)。
 仕事とは言えないほどの軽労働しかしていない(はず)なのに、ヒローコンパイ、疲労がコンパイルされまス~~。

 年末からか〜なりCD買っとるな〜。枚数で割ると激安ではありますが。
 Amazonの買物は、Operaだとレイアウトが変になり、広告フレームがテクストと重なることがあるので、PaleMoonを使うのがいいみたいです。
 Amazon.co.jpは、出品に使うブラウザとしては Firefoxを推奨しており、Firefoxの Windows専用版が PaleMoonなので…。

追記−2/22 夕。
 アクセスカウンターを入れ替えました。今度のは大丈夫かなー。

 はてさて…いろいろネット注文して(*AKBの『桜の栞』なんかも*^_^*)、今朝は8時ごろ就寝、夕方4時過ぎに起き出して、カレーパンその他でお食事。
収入ないので今夜も自炊すっかなー‥‥アジフライ1切れ70円くらいであればシアワセ^^;。

 そだ、IA-4sの平滑コン・パラのフィルムをはずしてみますか…。

(つなぎ^^;)

ふわぁ〜

 オペアンプの記事がなかなかできないので、つなぎにマンガ^^;。

 いつものフワフワのお方、寝ちゃいました^^。私も眠いっす〜。
 というわけで、今夜はお休みなさいまし。

まんが (^^)

>今夜は別の記事でもアップするか…(前記事
の、‘別の記事’^^。

まんが...

 てなわけです。前記事で100番だったんだな〜。

ネガティヴ。

あ〜、ゆーうつな毎日だ〜/お〜、ネガティヴぢゃね。/あの、ACって、反転しますよね、マイナスからプラスに。/ふむーそれはないナ。チミのばやい。/だって、チミ、ケミコンの極性がポイポイ変わったら、エラいこっちゃ。/!/ぶっひ〜 立ち直れまちぇ〜ん!!/まままま、ま。喩えぢゃよ、喩え!
 DAC1794-1.5が、新しいオペアンプ・セットでなかなかいい音で鳴り、ちょっと体調がマシな昨今だが、頭の角度を変えるたびのクラクラは依然として。
 暮らし向きの不安もあるし、鬱屈感もそうとう…。

 そこで、また愚痴マンガ。こちらへのお客さまはオーディオ系の方がほとんどなので、マンガもオーディオ・ネタで^^。ま、しょーじきこんなところでしょうか。あちきの人生は。

あわわ。

あ〜ねむた… ま、起きるか…。/フラーッ あわわ〜っ/ま、人生の基本がブレまくっとるチミらしい病いぢゃよ。/はぁ〜…
 ‥‥十数年前にめまいを感じてから、平衡感覚が希薄なままで、そのかわりに緊張時の吐き気が出なくなっている。それ以後、顕著なめまいを感じることはほとんどないけれど、1つめのDACキットのケース加工に着手したあと、久しぶりにフラフラ〜っときたことは、書いた

 そしてこのところ数日、まためまい(めまい感)をずっと感じており、起き抜けに頭の角度を変えるときに、ぐるぐる〜っと‘まわる’。すぐ収まり、起きている間の暮らしにあまり影響はないが、体が‘どうなってんの?’な感じだ。ここのところ、仕事は端境期でほぼ引きこもり暮らし、‘オーディオ疲れ’以外は休まっているはず。― 分不相応なオーディオ遊びのバチかもしれん〜~~;;。

 さて、溜まった一週間分のシャツとパンツ、洗濯しなきゃ。おっと、その前に投票、投票〜。

 (‥;)))))

ネコではにゃいす。

スヤスヤお休みですね。/5本…、あと1本...。/むにゃむにゃ、ふいー…/こ、こりゃっ! がしがし/パラパラ/こりゃっ!! わしゃネコじゃないぞー 勝手にヒゲ付けんな!/あ〜、どーもー
 というわけで、いつもマンガ中で私(ひょうたん型キャラ=よってHN 瓢箪へうたむ^^;)を、チビすいお言葉でヤユしてくれる、この丸っこくてちっちゃいお方は、ネコではないことがハンメイいたしました^^。

 でわ、モデルはにゃにかって? え〜、ま、ネコのイメージも入っておりますが、元はちょっと違い‥‥これ、書くと‘関係者’にメイワクが及びますので、ご容赦^^。
 《続・夏目友人帳》のニャンコ先生みたいなのは好きですね〜(← オリジナルがあることは衆知ですよね〜^^。こっちはあまり…でした)。


 ゆる-過ぎ-キャラですね。はひ〜。

多様性…。

イギリスで13歳の男の子がパパになりました。/ぷひ〜。/ははは、チミ、‘格差’を感じとるぢゃろう。/チミにはこっちの画像がよかろう。まだまだチミは半分以下ぢゃ。多様性ぢゃよ、多様性!/とほほ。 13歳の少年が1児の父親になる-Gigazine 111歳で初めて父親に? NZのムカシトカゲ-MSN産経ニュース

 いやはや〜。ま、‘多様性’ということで。同じハンドルネームで公開するのがハズかし〜い絵ですけどね〜 (^_^;)ゞ。

 さて、ヘンリー翁を人生の師匠と仰ぐかなー…。
 ※画像内の写真の部分、リンクしてまス。

明けました…

 恭賀新年
あの〜、今年の運勢は如何っしょう?/チミの? それとも世の中の?/あ、ワタクシめの…/チミの運勢なんかうらのーとるヒマないんよ。/あ、あ〜っっ!!

 いや〜、年末から書いていますように、‘賀する’気持ち、‘賀する’気持ちになれるようなことがらは、皆無です。

 今のところ住む部屋はまだあり、激増しつつある失職派遣労働者の人たちに比べれば天国みたいなものではあるが、少しは世間の寒風が吹き込んでいるのは、感じる。それにしても、テレビの正月番組がこんなに違和感たっぷりな正月は初めてだ。《朝まで生テレビ 元旦スペシャル》だけが‘時宜に適った’感があった ― 元旦は仕事が入っていたので4時ごろでテレビを消して寝たけど。
続きを読む >>

まんが (2)

このシリーズ、人気ないんで終了です。/あ、そうなの。/ついてはセンセイの出番も終りです。/そりゃキミの絵がヘタじゃからじゃろう!
 というわけで、立ち消えに…。とほほ。コメントも来ませんし^^;;〜。

まんが (1)

チミも心を入れ換えたら? ムリっす。アンパンマンの顔じゃないし〜。
 こんなん、描いてみました。ふはぁ〜。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
ライヴ・イン・コンサート1991
ライヴ・イン・コンサート1991 (JUGEMレビュー »)
内田光子,モーツァルト
神韻縹渺。
recommend
Symphony 7
Symphony 7 (JUGEMレビュー »)
Bruckner,Berlin Philharmonic Orchestra,Wand
やっぱりこれは、音楽の世界遺産!
recommend
チャイコフスキー : 交響曲第6番ロ短調<悲愴>
チャイコフスキー : 交響曲第6番ロ短調<悲愴> (JUGEMレビュー »)
ベルリン放送交響楽団,チャイコフスキー,フリッチャイ(フェレンツ)
※クラシックで1枚、といったらコレ!! 国内廃盤で高くなってきたので、仏盤をどうぞ。
recommend
Symphony No. 8
Symphony No. 8 (JUGEMレビュー »)
D. Shostakovich
ムラヴィンスキー/レニングラードの決定盤!!
求めやすい alto盤が、Amazon.co.jpにも入りましたので、入替えておきます^^。
recommend
はてしない物語
はてしない物語 (JUGEMレビュー »)
ミヒャエル・エンデ
“虚偽”の時代への警鐘!
recommend
風邪の効用 (ちくま文庫)
風邪の効用 (ちくま文庫) (JUGEMレビュー »)
野口 晴哉
やっぱりこれは入れておかないと…。
recommend
野生の哲学―野口晴哉の生命宇宙 (ちくま文庫 な 38-1)
野生の哲学―野口晴哉の生命宇宙 (ちくま文庫 な 38-1) (JUGEMレビュー »)
永沢 哲
整体の創始者・野口晴哉の核心に初めて思想研究として迫った力作!!
recommend
「ひきこもり」だった僕から
「ひきこもり」だった僕から (JUGEMレビュー »)
上山 和樹
‘本館’に所感をアップしてます(^^)。
recommend
言葉と無意識 (講談社現代新書)
言葉と無意識 (講談社現代新書) (JUGEMレビュー »)
丸山 圭三郎
小冊子ながら、限りない示唆に満ちた名著
recommend
シンクロニシティ (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ)
シンクロニシティ (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ) (JUGEMレビュー »)
F.デヴィッド ピート
‘シンクロニシティ’を可能なかぎり、‘トンデモ’から離れて説いた良心的な一書。
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM